Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Adam Lambert / FACE / アダム・ランバート / フェイス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

アダム・ランバート / フェイス

 

.

◆遂にEP「AFTERS」リリース!

2024年7月19日、遂にアダム・ランバートのEP「AFTERS」がリリースされました。

 

「Face」は、EP「AFTERS」の中で唯一ダウンテンポであり、うねるようなグルーヴ感がたまらなくカッコいい一曲です。

 

歌詞は、他の収録曲同様に際どい部分がありますが、全体的に強い感情や欲望を表現する内容です。

ここでの「Face」は直接的な意味合いも含むものの、感情、感覚などを表現するための比喩的な要素として使用されている様に感じます。

 

また、「Your taste is my taste」や「Your face is my face」は深い感情的なつながりや感覚の共有を強調しており、相手との一体感や親密さを示していると思われます。

 

今回、一部歌詞を聞き取りながら載せております。そのため実際の歌詞と異なる場合がございますが、その際は改めて訂正いたします。予めご了承ください。

 

.

◆歌詞・和訳

I wanna take ya
Take ya tonight
I wanna take your for a ketamine flight
-----
君を連れて行きたい
今夜連れて行きたい
強烈で幻覚的な世界へと

※ketamine:薬物であり、鎮痛薬としても使用される。

 

Don't wanna fake it
Don't fake the light
I wanna make you feel
Make you feel my bite
-----
偽りたくないんだ
光を偽らないで
君を感じさせたい
この噛みつきを感じて

 

I know, know how to dominate
Oh I go, go till your body shakes
Do you wanna fly?
High, high, high?
Do you wanna fly?
High, high, high?
-----
支配する方法なら熟知してる
君の体が震えるまで続けれる
ブッ飛んでみたい?
ハイに、ハイに、ハイに
ブッ飛んでみたい?
ハイに、ハイに、ハイに

 

.

Feel my face
Face, face, face
Feel my face
Face, face, my face
Feel my face
-----
俺を感じて
俺を、感情を、表情を
俺を感じて
俺を、感情を、俺の表情を
俺を感じて

 

I wanna do it
Wanna do you right
I wanna do it till you're
Screaming Jesus Christ
-----
満足させたい
イカせてあげたい
君が絶頂を迎えて
君が"ジーザス"と叫ぶまで

※Jesus Christ:イエス・キリスト

 

Don't want it too tight
Stay loose tonight
Keep doing what you're doing
Oh baby ride me right
-----
キツく締めないで
今夜はじっくり楽しもう
君のやり方で続ければいい
ベイビー、俺にまたがりなよ

 

.

I know, know how to dominate
Oh I go, go till your body shakes
Do you wanna fly?
High, high, high?
Do you wanna fly?
High, high, high?
-----
支配する方法なら熟知してる
君の体が震えるまで続けれる
ブッ飛んでみたい?
ハイに、ハイに、ハイに
ブッ飛んでみたい?
ハイに、ハイに、ハイに

 

Feel my face
Face, face, face
Feel my face
Face, face, my face
Feel my face
-----
俺を感じて
俺を、感情を、表情を
俺を感じて
俺を、感情を、俺の表情を
俺を感じて

 

Taste my taste
-----
俺の味を味わって

 

Feel my face
-----
俺を感じて

 

Face, face, face
Feel my face
-----
俺を、感情を、表情を
俺を感じて

 

Face, face, face
Feel my face
-----
俺を、感情を、表情を
俺を感じて

 

Your face is my face
Face
------
君と俺は繋がってる
同じ表情をしてる

 

Your taste is my taste
Your taste is my taste
Feel my face
------
君と俺は同じ味をしている
君と俺の好みは同じ
俺を感じて

 

.

Adam Lambert:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

https://music.apple.com/jp/
Wikipedia