Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【新曲】Avril Lavigne / Head Above Water リリース!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Avril Lavigne / Head Above Waterが2018年9月リリース!

f:id:hardcandydoll:20180921205011j:plain

 

ついに、ついにアヴリルの新曲が解禁されました!

ライム病を発症してから表舞台からは遠ざかるを得ない状況で、アヴリルがインタビューで、「身体が機能しなくなるのを感じた」と言っていました。どれだけの苦難がアヴリルを襲ったのか私には計り知れないですが、本当にカムバックをしてくれてとても嬉しいし感動。と同時に新曲の出来はとやはり気になるところですよね。

 

早速聞いてみましたよ。とても力強く、「私を溺れさせないで」と、前述の「身体が機能しなくなるのを感じた」という体験を水にたとえて表現しているんだと感じました。

 

とてもジーーーーんと来るものがあります。感動です。本当に大変だったんだなと、苦しかったんだなと。

 

現在も完治した訳ではないらしいですが、10月には新アルバムもリリース予定とか。精力的に活動できるくらい回復されたと思っていいのかな。それともアヴリル自身も言っていたけど音楽をすることで救われるからと精力的にレコーディングしているのかな。

でも無理はして欲しくないでよね。レコーディングだってきっとかなりハードな作業なはず・・・。

 

でも、やはりアナウンスされたからには新アルバムも待ち通しい。この曲を聞いて気長に待ちます。もうずっとこの曲鬼リピです。本当にいいです。「良い」って一言で言い表せれない気持ちですが。

 

◆音楽で人生は豊かになれる!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!